きみがすきだとさけびたい!!

ヲタクでバンギャの三十路女が徒然なるままに綴る(大体食べ物の)おはなし。

最後に選ばれたのはとらやでした

前回に引き続き、またしても餡のこと。

餡が好きな私、そりゃもう羊羮もすき。
こしあんつぶあん、どちらか選べと言われたらこしあんを選ぶのだから、羊羮なんて最高。

水羊羮のなめらかな舌触りも良いし、普通の羊羮のどっしりした甘味も良い。
またしても、とらやは至高。
抹茶とか黒糖とかも美味しいけど、混ざりけのない小豆羊羮はシンプルでベスト。
自転車競技の補給食にされたりもするくらいには小さくて高カロリーだけど、やっぱ美味しいもんね。
でかい一本をそのままかじるのが幼少期の憧れだったり……。
大人になったら、カロリー的な意味でとてもできないけど。

なんにせよ、とらやが至高シリーズになってしまったwwww

f:id:tatsumi1018:20190312172249j:plain